焼肉酒場A29 (やきにくさかば えーにく)

焼肉酒場の肉の画像
グルメ

肉好きの店主が選び抜いた、ええ肉を食べられる店A29(ええにく)。「ええ肉」とは徳島弁で「いいお肉」のこと。徳島の最高級黒毛和牛「阿波牛」等を取りそろえながら、親しみやすい雰囲気のお店です。

極上の阿波牛を自家製超強炭酸ハイボールで

おすすめメニューは極みシリーズ!「極みロース」「極みカルビ」「極みハラミ」の3つがお得なセットになっています。阿波牛ならではの上質でとろけるような触感は、まさに至高の一品です。

一度は食べて欲しいのが、阿波とん豚(あわとんとん)や阿波尾鶏(あわおどり)。阿波とん豚とは、新しく開発された高級ブランド豚で、県の銘柄豚「阿波ポーク」の基になった阿波ヨークにイノシシの肉質を受け継ぐ遺伝子を掛け合わせました。一般的な豚肉より柔らかく、ジューシーできめが細やか、うま味と甘味が強いのが特徴です。県内の限られた指定料理店でしか食べられない、とても貴重なお肉なんです。

知る人ぞ知る徳島の隠れた名物珍味「イリカス」もありますよ。イリカスとは牛や豚の内臓を炒った料理で、噛めば噛むほどうまみが出るので、やみつきになること間違いなし。

また、自家製の超強炭酸で作られるやかんハイボールは爽快な喉ごしで、焼肉との相性バツグン!店主自家製の特製タレは、しょうゆダレとみそダレの二つを同時に提供しているので、お好みでどうぞ。

やかんハイボールの画像

阿南駅前の賑わい酒場

阿南駅から徒歩約5分の繁華街にあるため、近隣のホテルからも近くて便利です。夜は紅白の提灯が目印。大衆的な雰囲気ながら提供しているお肉は最高級なので、気取らないデートにもいいですね。

自分のペースで味わえるカウンター席、複数人で楽しく食べられるテーブル席・お座敷があります。お一人でカウンターに座っても、気さくで明るい店長の笑顔にほっとするはず。阿南生まれで、駅周辺の飲食店を盛り上げてくれる頼もしい阿波男です。

カウンターやテーブルの一つ一つに設置されたダクトにより換気が行われていたり、トイレと別の手洗い場が設置されていたりして、安心してお食事ができます。

焼肉酒場A29のカウンター席の画像

焼肉酒場A29のお座敷席の画像

さあ、ええ肉を食べに行こう!

電話でも、お店のFacebookからメッセンジャーでも予約できます。
支払方法は現金、カードの他、QR決済(paypay、LINEPay、auPAY、d払い等)が可能です。

仕事の後の自分へのご褒美や、美味しい阿波牛を食べてもらいたい大切な家族や友人との大切な時間に、徳島のええ肉を食べに行ってみてくださいね。

焼肉酒場A29の外観

まけまけ阿南地域情報係(ヒカリゴ)

カウンター上に、ずらりと並んで輝く黄金色のやかん。ドリンクメニューの「やかんシリーズ」は、たくさん飲む方に嬉しいサービスです。ピッチャー代わりで、中身はなんとジョッキ5杯分!お酒だけでなく、ウーロン茶等にも対応してくれるので、家族みんなで飲むのにもぴったりです。 肉好きの私としては、焼き方も魅力的でした。ガス火と鉄板は、蓄熱性と火力の安定性もあるうえ調節もできます。肉の脂も余すことなく味わえる、しっとりとした焼き上がりですよ。

 
焼肉酒場A29(やきにくさかばえーにく)
【会社設立年月日】2020年3月
【代表者】川野貴義
【従業員数】2人
【所在地】阿南市富岡町あ石6-8-1
【電話番号】080-8649-5655
【駐車場】2台あり
【営業時間】17:30~23:00
【備考】カウンター:2人×2つ
テーブル:4人掛×2つ
座敷:6人掛1つ、4人掛1つ、2人掛1つ
駐車場有り:2台
【定休日】月曜日(祝・祝日前日の場合は営業)
【SNS】