ノエビア plusMAKES

サロンの外観
ショップ

株式会社ノエビアの歴史とともに

1978年、国内初の国産自然派化粧品として「ノエビア化粧品」が誕生しました。その2年後、「何か自分で始めたい」と思っていたオーナーはノエビア化粧品に出合いました。当時は2人の子どもがいる専業主婦でした。今まで使っていた化粧品とは違う、この良さを人にも教えてあげたいと、家族の了解・協力を得て代理店をスタートしました。同級生、友達、近所の方など大勢の人に声をかけ、一生懸命している事でたくさんの方に応援してもらったそうです。
最初1年間は自宅をサロンに、1年後には小松島市内にサロン事務所を開設、そして3年後には販売会社となりました。現在の場所にお店をオープンしたのは1992年で、スタート時に小さかった娘さんも一緒にサロンを経営されています。

多ジャンルの商品と豊富なサービス

ノエビアの商品はスキンケア・メイクアップ化粧品だけでなく、ヘアケア・ボディケア商品、体の中から美しく健康になるためのサプリメント、スタイルを良く見せてくれる洋服・インナーなどの試着・販売も行っています。サロン2階では、夏と冬に洋服の試着会が行われており、気に入ればその場で購入が可能です。ちょっと上質な物を身に着けたい方におすすめです。
また、同じくサロンの2階で、リンパマッサージも行っています。かなりお手頃な価格で、全身に溜まった老廃物を流してくれます。
それ以外にも、毎月様々なイベントを開催。ワンコイン(お菓子&ドリンク付き)でメイクレッスン、スキンケアレッスン、カラー診断、ヘアアレンジなど、みんなで集まって楽しく学べる場を提供してくれています。
訪問でのサービスも行っており、忙しくてサロンまで行けないお客様のために、西は山川町、南は阿南市、那賀町まで行っているそうです。

メイクレッスン

 白と木目を基調とした店内

壁紙やテーブルなどの白と濃い茶色の木目に統一された店内は、明るくも落ち着いた雰囲気で、店内の至る所に置かれている植物の緑も気持ちをリラックスさせてくれます。きれいにディスプレイされた化粧品はキラキラと輝いていて、美意識を高めてくれます。
サロンを訪れた人にはぜひお手洗いを使っていただきたいです。外光が程よく入ってくるおしゃれな空間になっており、ここトイレなの?と驚くこと間違いなし!
また、オーナーの遊び心でお孫さんの好きな動物のフィギュアがどこかに隠れています。行く度に移動しているので、探してみてくださいね。

スタッフも勉強しています!

徳島県外で毎月行われている研修に参加しています。
研修の内容は、新商品についての情報、新しいお手入れの方法、トレンドのメイク、イベント開催についての情報交換など、たくさんのことを学んできます。そこで吸収してきたことをお客様に提供できるよう、地域の一番店を目指して日々努力しています。

お店の方からのメッセージ

女性はみんな、きれいになると気持ちが上がるんですよ。スキンケア、メイクレッスンの後、きれいになって喜んでくれているのを見るのが1番嬉しいですね。自分でも気づいていない、その人の魅力を引き出してあげたいと常に思っています。
初めての方が1人で来られるのは抵抗があるかも知れないので、ぜひお友達同士で毎月行っているワンコインのイベントに気軽に参加していただきたいです。Facebookページ、Instagramに最新情報を載せています。
お客様の年齢は様々です。その人その人の輝ける方法をご提供します。みんなで楽しくきれいになりましょう!

私のおすすめは、リンパマッサージ。デスクワークが多くむくみやすい私は、毎回、悶絶するほど痛いですが、終わった後の体の軽さは感動ものです。また、ヒーリングミュージックが流れている中で受けるフェイスマッサージは気持ち良すぎて、毎回寝てしまいます。マッサージ前と後では血色やハリが全然違うんです。帰る時にはフルメイクもしてくれ、いつもと違う自分になってサロンを出ることができます。娘には毎回「今日、ノエビア行って来たでしょ?だって、いつもよりきれいだもん。」と言われてしまいます。

 
ノエビア plusMAKES
【所在地】〒773-0010 徳島県小松島市日開野町時信30-7
【電話番号】0885-33-3322
【駐車場】8台
【営業時間】9:00~18:00(要予約で18:00以降も対応可)
【定休日】日曜日・祝祭日(相談承ります)
【SNS】