モリデザイン工房

津峯神社のシャッター塗装
サービス

デザイナーのいる町の看板屋

プロのイラストレーター、グラフィックデザイナーがいるため、キャラクターやロゴ制作もできるのが魅力の一つ。トータルで店舗をデザインしてくれます。

外観

情熱的な女性社長

元々はデザイナーをされていた店主。会社設立が1983年、2人目のお子さんの出産後だったとのこと。その後、3人のお子さんを育てながら、“モリデザイン工房”を4人のスタッフのいる企業にまで大きくした、とても行動力のある方です(2019年9月現在)。看板の依頼があれば県内外問わず、飛んで行くそうですよ。「今はしなくなったけど、昔は現場で、筆で描いていたんよ!描くのが好きなんよ!」と目を輝かせてお話しをしてくださいました。

多種多様な看板を手掛けています

作業風景 

一言に看板といっても、いろいろな種類があります。屋上看板や電飾看板、壁面看板、LED看板。その他にも、のぼり、横断幕、カーマーキング(走る看板)など、多岐にわたって制作されています。中でも、キャラクターやロゴまで作られていることがモリデザイン工房の強みです。ほっこりかわいいものもあれば、渋くてかっこいいものなど、希望に合わせて対応してくれます。似顔絵イラストも作っていて、こちらも人気です。
また、店主のご主人が木材関係のお仕事をされていることもあり、徳島県産の杉、ケヤキやヒノキを用いて彫刻した看板づくりもされています。

デザインで人を幸せにするために

阿南市観光案内所の看板

処分する看板を新しい物へと再利用することで、エコにも取り組もうとされています。また、ラッピングなどの職人の育成にも力を注ぎたいとのこと。看板づくりの仕事を通して、さまざまな人たちと連携を図りながら地域の活性化もしたいと、日々、東奔西走されています。

店主からのメッセージ

お店の開店時には、ぜひ早めにご相談ください。ロゴデザインから室内表示、看板、ウェアまでトータルプロデュースができるので、統一感のあるお店に仕上がります。当社のデザイナーが、イメージやご要望に合わせてご提案いたします。お気軽にご連絡ください。

店主プロフィール写真

まけまけ阿南地域情報係(ゑda豆)

モリデザイン工房では、女性が仕事を続けられる環境づくりにも積極的です。出産育児で仕事から離れたスタッフでも帰ってきやすい職場、子どもや家庭のことを優先でき、休みやすい職場を目指されています。明るくてアイデア溢れる店主と、さまざまなプロフェッショナルが迎えてくれます。

 
モリデザイン工房
【所在地】〒779-1105 徳島県阿南市羽ノ浦町古庄古野神4-37
【電話番号】0884-44-6507
【ファックス】0884-44-6784
【駐車場】お問合せください。
【営業時間】9:00~18:00
【定休日】土・日・祝日
【E-mail】info@mori-design.com
【サイト】http://mori-design.com/
【SNS】