出島恐竜公園

公園の様子
レジャー

ティラノサウルスに会いにいこう

駐車場から細い小道を通りぬけると、木製のティラノサウルスとアパトサウルスがお出迎え。ベンチに座って、遊んでいる子どもの姿を見渡せるくらいの広さです。閑静な場所にあり、遊具は多くありませんが、ちょこんとある恐竜のたまご型スツールもかわいく、恐竜をまるごと楽しめる、そんな公園です。公共機関が近くにないので車で行くのがおすすめ。コートベールのゴルフ場を目印に行けば迷うことなく着きます。

ティラノザウルスの遊具

残念ながら木製の恐竜遊具は、老朽化が進み安全のためロープが張られており、恐竜に上ったり遊んだりできなくなっています。(平成30年10月調べ)管理している市の公園緑地課によると、平成31年度に修繕予定だそうです。リニューアルが楽しみです!

ターザンロープに使用禁止のテープが貼られている

まつぼっくり

松の木があるので、秋になるとまつぼっくりが落ちていたりします。どんぐりや落ち葉も見つけてみてくださいね。公園内には手洗い場があるので手が汚れても安心です。

まけまけ阿南地域情報係(ぽぽまる)

近くには、科学を楽しく学べる阿南市科学センターがあります。大型ブランコ(振り子)は大人気。入場無料、屋内なので天候に左右されないのもうれしいです。おなかがすいたら、道の駅 公方の郷なかがわにある喫茶きらきら星でお昼ご飯を食べよう!限定15食のなかがわギュ~カレーは、牛すじをつかった人気メニュー。うどんなどの軽食もあります。また、カウンター横のレジで販売しているクッキー150円は、卵不使用なので卵アレルギーのお子さんも安心です。

 
出島恐竜公園
【所在地】徳島県阿南市那賀川町上福井元畭221番地5
【駐車場】あり
【備考】駐車場内に簡易トイレあり