CURTAIN SHOP san-ai (カーテンショップサンアイ)

お店入り口のロゴ画像
サービス

窓から始まる幸せ。CURTAIN SHOP san-ai

JR阿南駅前商店街を、阿波銀行阿南支店へ向かう道にあるCURTAIN SHOP san-ai(カーテンショップサンアイ)は、赤い看板が目印。

阿南市で地域のお客様に愛され、2019年で50年になる窓装飾専門店の老舗です。

オーダーカーテンや輸入ファブリックス、リネンなどの天然素材をはじめレールやタッセル、トリムなど専門店ならではのアイテムを取り揃えています。

また、カーテンと合わせて壁をカスタマイズされる方向けに輸入壁紙、国産壁紙も取り扱っています。カーテンは国内メーカーほか、海外ブランドも多数。探していた生地やお気に入りの柄にきっと出会えるはず。美しい生地や可愛い柄を見ていると、楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいますよ。

美しいカーテンやクッションの画像 

店主紹介

大手生地メーカーのカーテン部門で勤務していた吉積さんご夫婦。インテリアコーディネーターと窓装飾プランナーの資格を持ち、豊富な知識と経験を生かした提案は折り紙付きです。「布が与える豊かさを表現したい」と住宅や店舗などのインテリアや窓装飾に携わり、ミシンで自ら試作を手がけることも。阿南のみならず、四国・関西でも活躍されています。

穏やかで温かいお二人だから、初めての方でも安心して相談でき、インテリア好きにはわくわくするようなお店。運命の一枚で暮らしを変える、窓の魔法使いです。

店主の吉積さんご夫妻

大切にされていること

人と人とのつながりを大切に。長く使うものだからずっと愛着を持てる商品をご提案しています。お客様一人一人の暮らしに寄り添い、暮らす人が元気になれるように、「こうしたい+α」に親身に応えることで、理想のイメージの実現をお手伝いします。

自然豊かな阿南。風や光を生かせるカーテンがお勧めです。遮光などの自然を遮るものも必要な場合もありますが、自然も一緒に楽しめるようになれると、何気ない日常がより豊かなものになるのではないでしょうか。

まけまけ阿南地域情報係(さつまこ)

地元のお店が講師になってお客様にプロの知識や技術を教えるまちゼミ(街のゼミナール)では、楽しい講座を開催しています。前回は「輸入壁紙で作るスツール」作り。椅子や踏み台、サイドテーブルとして使うだけではもったいない、部屋をおしゃれに彩る世界に一つのオリジナル作品を作ることができました。毎回予約殺到の為、受付開始後すぐに問い合わせた方が良さそう。 また、店内にはスリッパ、ティッシュケース、ランプシェードなどの洗練された雑貨のほか、パッチワークやアクセサリー作りなどのハンドメイドに使える端切れをお手頃価格で販売していることも。おしゃれな柄で、可愛いくるみボタンやリボンなどを作ってみて。 すぐ近くには、明太パンやサクサクのクロワッサンが美味しいパン屋さん、Le Soleil ル・ソレイユやたっぷりあんこの入った大判焼きが美味しい「こばんや」、阿波九城のひとつでもある牛歧城跡の牛歧城趾公園もあります。 美しい生地を選んだり、美味しいものを食べながら展望台で心地よい風や自然を感じたり…阿南のまちは穏やかなひと時を過ごすことができる素敵な場所です。

 
CURTAIN SHOP san-ai
【所在地】徳島県阿南市富岡町今福寺52-10
【電話番号】0884-22-1451
【ファックス】088-603-1745
【駐車場】店舗正面に2台分あり
【営業時間】10:00〜19:00(土祝は10:00~18:00)
【定休日】毎週水曜日・日曜日
【E-mail】info@san-ai.in
【サイト】http://www.san-ai.in