AQUA STUDIO

AQUA_STUDIO水槽の写真
サービス

徳島県初の海水魚専門店

海の魅力を広めたい!そんな店主の熱い想いから誕生した徳島県初海水魚専門店「AQUA STUDIO」海水魚のことなら、何でもお任せください。

はじまりは2016年

きっかけは、元々の魚好きが高じて。学生の頃から熱帯魚が大好きだったという野村さん。学生時代も部屋に水槽を置いて熱帯魚を飼われていたそう。魚が実際に海の中でどんな生活をしているのかが知りたくなり、ダイビングを始め、インストラクターの資格まで取得。会社員時代を経て、やっぱり魚に触れる仕事をしたいという夢を諦められず、徳島県初の海水魚専門店「AQUA STUDIO」を立ち上げました。

AQUA_TUDIO水槽設置

こだわりは海水魚専門

「とんがってないと、生き残っていけない」こんな言葉で語り始めた野村さん。海水魚だけという「あえて間口を狭くして勝負する」という潔さ。徳島県では初めての海水魚の専門店というこだわりを真剣に話してくださいました。「難しいし、すごく厳しいんですよ」と話しながらも、好きな海水魚に触れられて、お客様にも喜んでもらえるので、仕事が楽しいそうです。自分にしかできないことを追求する。そこから阿南の海の魅力を広く発信していきたいという強い思いが伝わってきました。

業務内容は、海水魚の水槽設置、レンタル、メンテナンス。海水魚の販売、器材の販売、ネットショップでの通信販売もおこなっています。現在は、病院、結婚式場などに海水魚水槽を設置されています。メンテナンスは月額制できめ細やかなケアを受けることができ、安心です。

AQUA_STUDIOタッチングプールの様子

ふるさとマリンパッケージ

阿南近郊の海に生息する熱帯魚や珊瑚など、1つの水槽で阿南の海を再現したイチオシ商品です。この商品には、「阿南の海の魅力をもっとたくさんの人に知ってもらいたい」という野村さんの思いが込められています。そして、阿南に観光客が増え、それにより仕事が増え、雇用につながり、阿南の町が活性化すること。それが願いだそうです。

AQUA_STUDIO徳島県南部の海水槽

店主からのメッセージ

STOP!プラスチック汚染、海を大切に!
近年、外国でも問題視されている海のプラスチック汚染。海に住む魚やクラゲなどが、人間が捨てたプラスチックごみを食べて死んでしまうという残酷なことが起こっています。この事態をもっと認知してもらい海を大切にしてほしい。子どもや孫の世代にきれいな海を受け継いでいってもらいたいです。

AQUA_STUDIO店主

まけまけ阿南地域情報係(ゆきんこ)

AQUA STUDIOでは、美しい阿南の海の魅力を肌で感じながら、一緒に活動・発信していける方を募集しているそうです。 誰よりも海と魚を愛する店主の熱い想いに共感できる方のお問い合わせ、ご応募をお待ちしています。 詳しくは、公式サイトの採用情報をご覧ください。

 
AQUA STUDIO(アクア スタジオ)
【所在地】〒779-1620 徳島県阿南市福井町大西185
【電話番号】090-3786-9074
【ファックス】0884-34-2020
【営業時間】9:00〜19:00
【定休日】土・日・祝日
【E-mail】nomura@aqua-studio.biz
【サイト】https://aqua-studio.biz
【SNS】