aAty Hair design(アーティーヘアーデザイン)

アーティー外観
美容

 大人女性のための美容室

2014年1月にご夫婦で開業されたaAty(アーティー)は、パトワ語で『元気』を意味する言葉だそうです。スタイリッシュな外観で玄関先には手入れの行き届いたきれいな花が咲き、メニュー表も掲示されているので初めての方も入りやすい雰囲気があります。ジャズが流れる店内は、オーナーの山本さんが集めたアンティーク調の小物や家具がセンス良く置かれ、カフェのような落ち着いた空間でリラックスできます。

アーティー店内

くせ毛を活かしたカット技法

朝、鏡を見て跳ねているとそれだけでテンションが下がりますよね。朝の慌ただしい時に、くせ毛を頑張って整えようとしても難しくプチストレスになります。私は、きれいにまとまった髪型の人を見かけると、もともとの髪質の違いかなとあきらめていました。aAtyは、くせ毛に特化したカット技法で髪のコンプレックスを解消してくれます。
山本さんは、すきバサミを使わずに丸みをもたせるカット技法を学ぶため神戸で2年間研修を受け、ブローレスでまとまるカット法「キュビズムカット」を習得されました。徳島でたった3人しかいないその技法は、いかにも美容室帰りのスタイルではなく自然な感じの仕上がりになります。毎日がブローレスでもヘアスタイルが決まるので、髪の手入れが楽になったとお客さんに好評です。Facebookページで情報を発信しているので、ぜひチェックしてみてください。

キュビズムカット認定証

口コミで評判のヘアアレンジ

女性は、結婚式、入学式、浴衣や着物を着るときなど特別な日に髪型をどうしようかなと思うときがあると思います。奥さんの編み込みを活かしたヘアアレンジは、華やかさと上品さがあり評判となっています。私も口コミで知った1人です。保育所の卒園式や結婚式のお呼ばれなど、親子でヘアアレンジをしてもらうのもステキな記念になりおすすめです。

子どものヘアアレンジ

抜群の着付けセンス

奥さんは、阿南市内でブライダル着付けが有名な美容室で腕をみがき、七五三から振り袖、訪問着、留め袖までその人に合った美しい着付けと帯結びをしてくれます。七五三で来店した小さなお子さんの笑顔を見ると幸せな気持ちになるそうです。また、スマホや雑誌を見ていると、さりげなく肘おきクッションを出してくれたりと、細やかな気遣いからも奥さんの人柄が感じられます。

まけまけ阿南地域情報係(ぽぽまる)

近隣にある炭火焼鳥「とり笑」は、鶏料理がおいしい居酒屋です。とり丼やオムライスなど子ども向けのメニューもあるのでファミリー層にも人気です。メニューが豊富でお鍋もあるので、飲めない私も十分楽しめます。焼き鳥はお持ち帰りも可能、塩、タレをお好みで選べ、炭火でじっくり焼いた焼鳥をおうちでも食べることができます。人気店なので予約をおすすめします。

 
aAty Hair design(アーティーヘアーデザイン)
【所在地】徳島県阿南市羽ノ浦町宮倉原ノ内22-1
【電話番号】0884-24-9697
【駐車場】5台程度
【営業時間】9時から18時
【定休日】毎週月曜日、第3日曜日
【サイト】https://www.aaty-hair-design.com/
【SNS】